1時間のジョギング

40℃くらいの中、毎週1時間くらい上海市内をジョギングしています。


それと同じくらい汗をかきました。


モンパチのライブに奇跡的に間に合い、声が枯れる。


そして、日本人アーティストだけあって、


お客さんも日本人がたくさんだけど、中国人や韓国人もたくさん。


超満員で汗だく。


やっぱ歌ってすごい。


政治であれだけ日中韓で睨み合っていても、ライブハウスでは国籍とか関係なくなる。


建築もはやくその域にいかないものか。


どうしたら到達できるんだろうな。


なんて、最近そんなことをずっと考えてます。


とりあえず、答えがでるまで考え続けてみます。


なにはともあれ、とりあえず、ライブよかったです。


これで、明日も明後日もなんとかのりきれそう。