うの

今日は日本から来客。

大学時代の同じ研究室の後輩である、うのが設計事務所インターンシップで今日から上海入りです。

事務所は僕がいるところとは違いますが、地下鉄で2駅くらいの近さです。

僕が大学院を修了してから約2週間が経過して、それ以来の再会でしたが、あんまり変わっていませんでした。

当たり前か。w


今日から約半年間上海で生活するそうです。

事務所も近いので、週末は一緒にどこかへ出かけたりできそう。

久しぶりに研究室の事とかを話せて少し早いですが、とても懐かしい気持ちになりました。

さらに今年は自分の大学にある留学制度をつかって数名の後輩が上海の大学に来るようです。


日本から知っている人が来るとそれだけで、なんだか嬉しい。


色んな事を吸収していってほしいです。

Enjoy Shanghai life!