シェア


先週末は我が家でパーティ。

住人も含めて、デザイナーがたくさん集まっているので、

せっかくならみんなはどういったものを今まででデザインしてきたのかをプレゼンしてもらおうと思い、

各自の学生時代に制作したものを紹介してもらう。

当然、自分もプレゼンはしたが

普段は同じ会社で仕事で話していても、実はこれまでやってきたことは全然違うことがわかる。

話し方もそうだし、つくってきたものも。

一見、バラバラなタイプが集まっているようで、以外と近い人種が集まっているのではないかと思うのは僕だけだろうか。

これを色んなタイプのクリエイターにやっていってもらうと、

案外上海に集まっている人種というのは何かの種類にカテゴライズされるのかもしれない。

それは国籍とかの分類じゃなくて、もっと性格的なものか、バックグラウンドの共通点とかだったりするのかも。


類は友を呼ぶっていうし、類の類は類やしね。

今、住んでいる家はご覧の通りリビングが大きめなのでここで何かできそうだなと住人一同で現在模索しています。

リビングには一応宿泊もできるので、知り合いが来たら泊まれるようには整えたいところ。

後輩の宇野は現在、リビングに住み始めて2週間くらい。

ベット(ソファ)はこの家で一番の寝心地という噂。ホントか?w


なんか、アイディアがまとまったらWEBサイトかなんかをつくって発表したいと思います。

ここで(上海)しかできない事を起こせたらいいなと妄想中。

そうせんともったいないと思うくらいにこのリビングは可能性を秘めていると思う。

まずは資金調達やな。

お金を稼ぐって大変やね。

初期投資はプロジェクターにしたいところ。


日本でいらなくなったプロジェクター持ってる人。上海に送ってください。(切実に募集中)


今週も頑張っていきましょう!


P.S最近、日本語が出にくくなってきてる気がする。かといって中国語も話せていないけど...ナンデ?