お祭り

初フルマラソンであり、初上海マラソン無事に完走しました。

27キロから33キロあたりで完全に動きが止まっ大幅ペースダウンしまいましたが、

沿道にいる中国人が何度も大声で「加油日本人!」※がんばれ日本人 って応援してくれたり

沿道にいる中国人がかっぱ巻きくれたり

沿道にいる中国人がチョコレートくれたり

一緒に走った三好さんがすれ違い際に金平糖くれたり


とにかく、かなり助けられて完走できました。

谢谢。


フルマラソンなめてました。

しばらく中国で自己紹介するときに大学時代に陸上してましたというのは言えないです。はい。


そして、レース後、今も現役でフルマラソンをやっている父へ久しぶりにメールすると

父も最近フルマラソンに出たらしくタイムを言われ愕然。


一時間以上も負けていました。

「まだ、まだだな」という父の暗黙のプレッシャーとともに

父の偉大さを思い知りました。


また目指さなければいけない壁が増えました。


年に一回くらいのペースでフルマラソン出れる基礎体力は身につけておかないとです。


とにかく、いい思い出になりました。


出場したみなさんお疲れ様でしたー!