繊細さ

日本に帰省しました。

毎回帰国の旅に思うのがやっぱり日本のご飯は最高であるということです。

何でも美味しいよ、本当に。

今日はずっと帰国したら行こうと思っていたお蕎麦屋さんへ。

古民家を改修したお店で入り組んだ道を車で入っていって、そこにひっそりと佇んでいます。

上海に行くまでは断然うどん派だったのですが、

日本食が恋しくなってしまったせいか、蕎麦派へ変わってしまいました。

十割蕎麦は上海で食べれなかったので、ようやく辿り着いた感じです。

大振りな食べものや、建築もいいですが、普段からそういう生活をしていると

より繊細なものが際立って見えたり、感じたりします。


日本にいる間はとにかく繊細なものにたくさん触れておこうと思います。


「そばの丘」
〒811-4152 福岡県宗像市武丸1387
http://tabelog.com/fukuoka/A4003/A400302/40018834/