お気に入り


上海に来て約2週間が経過しようとしています。

サマープログラムが残り約2週間と考えるとあっという間ですね。

僕は今回のサマープログラムに来るまでは中国に来た事がなかったので、始まるまでとても不安でいっぱいでしたが、実際に来てみて思うのがとても暮らしやすい街だと感じています。


その中でも自分の中でお気に入りスポットの一つが「田子坊」とよばれる商業エリアです。

路地好きにはたまらない空間が密集していて、いつも大勢の人でにぎわっています。

聞くところによると「田子坊」は計画的に開発されたエリアではなく、ひとつのお店から自然発生的にお店がつ次々と増殖していき現在のようなエリアになったそうです。

エリア全体が迷路みたいなので、訪れるたびに毎回新しいお店を見つける事ができます。

休日のスポット一つ確保です。