Design salon

金曜日はKMSの下にあるカフェで課題の中間発表とDesign salonが開催されました。


課題の中間発表では今回のサマープログラムに参加しているメンバーが順にフィールドワークやリサーチを踏まえアイディアを発表していきました。今回は事業計画のようなものでしたが、最終的には全員がこの計画をもとに残りの時間で建築へと落としこんでいきます。

発表を終え、万谷さんをはじめとして、MAOのスタッフの方やランドスケープの方などからコメントをいただきました。現在ディベロッパーの開発手法など具体的なお話も交えとても勉強になりました。


そのあとは写真家のMASATOさんがこれまで手がけられたファッションモデルの写真作品の紹介やランドスケープにおけるクリエイティブについて、KMSの小野さんによるアイディアソースのお話など興味深いお話が盛りだくさんでした。

Design salon は今回が第一回でしたが、これからも楽しみです。

異業種の方々のお話を聞くと新たな発見がたくさんあります。そして第一線でご活躍されている方は普段の何気ない生活の中にでもアンテナをはってアイディアを探しているのだと感心しました。

僕も見習っていきたいです。