世界は広く、そして狭い



今日は休日を利用して「Gzou」という焼酎BARの主催のBBQにKMSのスタッフの方々と共に参加してきました。

現在、宿泊している場所から車で約30分くらい離れた湖のある自然公園で開催されたくさんの上海在住の日本人の方々とお話する事ができました。

飲食関係の方や駐在員の方、天文学者の方など様々な業種の方々が滞在されています。

今では約20万人の日本人がこちらで暮らしているそうです。

けっこう日本人いるんですね。

上海に来てびっくりしたのは様々な国の人がいると言う事と、事務所の先輩に僕の高校時代の先輩がいたり、スタッフの方の奥さんが僕の実家の近所出身だったりと、ものすごく身近なひともいたと言うことです。

人はほんとうに、どこで繋がっているかわかりません。

「一期一会」

これからも一つ一つの出会いを大切にしていきたいと思います。


出会いに感謝です。


また明日からがんばります。