暴動

最近ニュースでよく反日デモが放送されている。


中国の日本大使館からも満州事変が起きた9月18日前後は特に外出を控えるように警告が出ている。


でも僕の周りはいつもの日常と何もかわらない。


人口一億人の日本で10人の人がデモをするのと、

人口13億人の中国で130人の人がデモをするのは実は人口に占める割合は同じなわけで


結構そこらへんははっきりしておいたほうがいいんじゃないかと思う。

まあ気をつけないといけないのは変わりないんやけど、


少なくとも存在するのは反日だけでなくて


日本人も(特にメディアは)反中を煽ってる感が否めない。


今はどっちが悪いとかいう話じゃなくて、


お互いがまずは歩み寄ってほしいと願うばかり。


世界に平和を。