さよなら宇野先生

ついに借り暮らしの人が今朝、帰国しました。

フェリーでの帰国なので明後日には日本に着くそうです。

リビングの住人となって早4ヶ月。

ユースホステル時代を入れると約5ヶ月間の上海暮らしを終えての帰国。

大学院を休学して数々の設計事務所インターンを経験し、来年度からの拠点が決まった?ようです。

彼の事務所は僕がいる事務所に比べて、超インターナショナルなので、中国人が中国で英語を使っています。

日本人がみんな日本語しゃべれるのに英語で話しているような状況にぶっ込んで行きました。

だから、我が家の住人は帰りがだいたいみんな深夜ですが、そのとき彼は一人リビングでずっと英語を勉強してました。


なので、僕も負けてられねぇと思って中国語の勉強を始めました。


来年大学院を卒業したらまた上海に戻ってくると言っていましたが、


たぶん、もう彼には会うことはないでしょう。


とか今は言っておきます。


とにかく、まずはちゃんと卒業してください。


研究室のみんなによろしく。


「え”!?」じゃねーよ。w


ありがとう宇野。

ではまた。


そんな宇野のブログ http://tyatyutyo.tumblr.com/