長く続くこと

先週末は高校時代の同級生の結婚式に呼んでいただき佐賀県へ。

共に学生時代にグラウンドを駆け抜けた友人達と恩師に久しぶりに再会。


恩師は僕らが学生の時も現役の選手だった。

そして、今も変わらず現役の選手だった。

次はマスターズでの目標があるという。


この人に会うといつも教わる事がある。


一つの事を一生をかけて全うすることの大切さと、その深さを。


同時にたくさんの事をこなせる事と同じように


一つの事をずっと続けれる事は才能だと思う。


少々のことで自分が決めた事から離れてはいけない。


数年続けたからといって、分かった気になってはいけない。


その年齢でしかできないこと、考えられない事が必ずある。


その蓄積こそが、各々の美学であり、哲学なのだ。


何か、この感じ久しぶりやったな。


わけ、おめでとう!今度はみんなでマラソン出ましょう。