上海に到着

おはようございます。

昨日は無事、上海に夕方に到着して、その後、KMSのオフィスを訪問しました。


現在、オフィス内の事や現在進行中のプロジェクトを紹介していただき、みんなで中華料理屋さんに食事へ。

昨日の晩ご飯で特においしかったのが餃子です。


僕が現在、日本で生活している場所の最寄り駅近くにある折尾の「餃子兄弟」の味にとても近かったので親近感がすごくわきました。w

それとは別に、行きの飛行機では隣の席がたまたま経済学者の方で機内で中国と日本の経済構造の事や産業構造の事をたくさん教えてくれました。彼はもう上海8年目らしいのですがとてもパワフルな人でした。またどこかでお会いできるかもしれません




出会いに感謝です。




日本を出発する前にも聞いていた事ですが、日本で一般的なWEBサイトに上海ではアクセスできません。

このブログサイトは大丈夫のようですが。。。

こまめにこのサイトで更新していきたいと思います。


それでは会社へ行ってきます