老麥咖啡館

国慶節中に仕事とは別にやっていたコンペを2つ出し、

結果8連休はそのほとんどに費やしてしまったため

当初企んでいた上海市内地下鉄の駅全部下車作戦は達成できず。

その代わりフランス租界をちょっと開拓しました。


緑色の外観が特徴的な老麥咖啡館。

地下一階と二階建てのつくりで、二階はその裏にある中庭に向いて座席が配置されています。

中に入ってみると実は中庭があるというパターンは上海の住宅または住宅を改装したお店に多いです。

この構成が開けてびっくりな体験なので、結構好きです。

今の季節は風がとてもきもちいいので、この店の半屋外空間は季節的にもベストです。

そしてサンドイッチがめっちゃうまい。

漢源書店 http://d.hatena.ne.jp/KenichiANAI/20120924/1348438929 に引き続きいいカフェを発見しました。

家で読書をしているとネクラまっしぐらなので

外で読書するというスタイルを確立しようと思います。w


老麥咖啡館
営業時間: am10:30-pm10:30
定休日:なし
住所:上海市徐汇区桃江路25号
web:http://live.shanghaidaily.com/directory_detail.asp?type=venues&id=3566