社会人になりました。

昨日から社会人になりました。

とくに何か大きく変わったわけではないですが、自覚としてはそう思っておきます。

が、今日から中国は祝日のため3連休です。

そして連休初日はボスの家でのBBQ。

今日はかなり天気がよくBBQ日和でした。

普段はあまり話すことのできない先輩スタッフの方達ともお話できてよかったです。

それが定期的にできる設計事務所は日本ではこれまで見た事がなかったので新鮮です。

「休むこと」

をコントロールできることはとてもクリエイティブなことだと思っていて

仕事の効率に大きく影響してくると思います。

僕は「休みかた」がとてもヘタクソなので

それはこれからしっかり学んでいきます。

メリハリ、ハリ、メリメリを。



勤務している上海の設計事務所は個性的な人がたくさん集まっているので

話す内容も座る場所によって様々。

やっぱりそんな話は仕事中にはなかなかできないので、

こういった機会はとても大切な時間だと思います。


その後は、またもやIKEAへ。

休日のIKEAは店内が人の大渋滞。

店内を歩くのも一苦労。

今日でだいたい生活必需品はそろいました。

あと上海にも東急ハンズが昨日オープンしたらしいです。

次の休日で行ってみなくては。



上海でも桜が結構まちで咲いてます。

春やね。