年齢

30歳になると自分は今までと劇的に変わるわけではないんだけど、

どちらかと言うと自分以外が強く意識するのだと思った。

そして、周囲は30代というくくりで僕を見るし、年齢相応の立ち振る舞いを求めてくる。


自分の意識はあまり変わらないのに、周りがそうなってくるから、自然と自分もそうなっていくのだな。きっと


年齢は相対的なものであって

年齢のわりにって言われるのは周りに比べてそうであって、自分とは少し切り離されているようなもののような気がした。


自分自身はあまり年齢を気にしすぎるべきではないし、

何かのブレーキになってしまのであれば、なおさら気にしない方がいい。



興味のある方へ、いつもと変わらず進む。

大切なのは、いくら年をとっても自分らしくいられるかどうかではないか。



あまりにも色んな人に言われるので、変に気にしすぎている自分への自警を込めて。


最近大人しすぎるね。自分